PAO(パオ)あのリファのMTGから新登場!たるみにグッバイ!1日たった30秒×2で顔がキュゥ~っと引き締まるお顔のエクササイズ!

あの超絶大人気のフェイシャル・コロコロローラー「リファ」のMTGから発売された【一回たった30秒で頬のたるみを引き締める】顔の筋肉トレグッズ「フェイシャルフィットネス パオ」。お披露目会でさっそく使ってみました!

FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)
PAOは、一回30秒×1日2回、棒をくわえてブンブン振るだけで引き締め効果がっ!!という画期的なフェイシャルグッズで、ふだんあんまり使わない顔の筋肉を運動させて、顔をぐぐっと引き締め、小顔効果も期待できるという顔のエクササイズアイテム。
一日たった30秒で顔が引き締まるなら、ぜひ使ってみたい!と実際に使わせてもらいました。その様子を口コミレポしますv

化粧品に頼らないアンチエイジング!

パオはこれまで化粧品やエステに頼ってきた、タルミの悩みを、顔のエクササイズで克服しよう!というコンセプトの、まったく新しい製品。
棒状のパオを口(くちびる)にくわえて、首を上下にふってパオをびよんびよんと振動させ、そのときにホッペにかかる負担で顔の筋肉をエクササイズ。
エクササイズは、1回たったの30秒、それを1日2回です。
毎日続けると2ヵ月後には、あごの下のたるみが、頬のブルドッグのようなたるみが、ほうれい線が、筋肉運動により3年前のような、今より少しマシだった頃の引き締まった顔ようになる!というもの。
たったそれだけで??と思いましたが、MTG公式サイトのPAOページには、大学とタッグを組んで、きちんと2ヶ月モニターさんを使った使用前使用後の効果が載ってるんですよね。たしかに、スッキリなっています。
これはもしかしたら、たるみきったこの顔でもイケるかも!?

パオはこんなアイテム

これが、MTGの自信作「PAO」。

パオはとても個性的なスタイルです。でもさすがリファのMTG、とってもスタイリッシュで顔の筋肉を鍛えるグッズにはとても思えません。
両サイドにキラキラ光る宝石のようなものは、実は「おもり」で、3色それぞれ重さが違うのでこの重りを入れ替えて、エクササイズを段階調節するんですね。

これをどうやって使うかというと・・・
↓ ↓ ↓ ↓
このお姉さんみたく

口にくわえて使います。ちなみに歯じゃなくてクチビルで、です。
そして、首をブンブン上下に30秒振ります。たったそれだけ!拍子抜けするほどカンタンなエクササイズなんですけれども、これを続けることが大事なんですね。

パオをくわえてみました!

さて、この日はパオの体験ができたので、ほうれい線が日に日に深くなっている私は、なんの迷いもなくチャレンジです。
まずはこの突起物をクチビルでくわえます。パクッ。

くわえるとこんな姿に。
人前ではケッコーはずかしい!!キャー!

そしてインストラクターのお姉さんの指示の元、首をブンブン振ってみます。
ブンブン、
ブンブン、
ブンブン、
む、むずかしい・・・
振るタイミングは練習しないと上手にブンブンなりません。30秒でも結構長く感じます。
そして、ホッペもけっこう疲れる・・・
イテテ・・・
それもそのはず、
人間は普段おしゃべりでは顔の筋肉の70%は使っていないんですって!
その使っていない筋肉をエクササイズで動かすことで、お顔を引き締めていこう!というのがパオの役目なんですね。
にしても、たった数十秒でこれだけホッペが疲れるってことは、パオの動きは実際にたるみ引き締め効果に期待ができそうです。
一日たったの1分ならチョコチョコっと空き時間にできますよね♪
慣れるまではちょっと時間がかかりそうですが、続ければ結果が期待できるフェイシャルフィットネスPAO、これからちょっとしたブームになりそうです(^ー^)b
1年間品質保証・送料無料
公式⇒FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)